〈勉強会 肩関節の可動域改善方法について〉

先日、当院の本院にあたります「山王鍼灸整骨院」にて開催されました「肩甲骨可動域改善のトリガーポイント整体」の勉強会にすみれのスタッフ一同で参加してきました。

PCやスマホを長時間使用することにより不良姿勢となり、巻き肩や猫背などの身体の歪みを誘発させてしまいます。
さらに肩甲骨に付着する筋肉が固まり、動かしづらくなったり、痛みやしびれを引き起こす原因となります。

今回は、この肩甲骨がどのようになっているのかを評価し、歪みや痛みの基となる筋肉をどのようにアプローチし、身体のバランスを整えられるかの勉強会でした。

この勉強会を経て、今までよりも更に深い知識と技術を持って皆様の施術を行えるかと思います。

当院では患者様のお身体の状態をしっかりと把握し、痛みを緩和した後にトリガーポイント整体により歪みを正し姿勢改善を目指しています。

これからも高い施術品質にて皆様に提供できるよう取り組んでまいります。

こちらをクリックまたはタップしていただけきますとネット予約のページに飛びます。

関連記事

  1. 肩の症例(五十肩と腱板損傷)についての勉強会

  2. 謹賀新年

  3. 新型コロナウイルス感染防止対策について

  4. 勉強会(頚部の姿勢不良を整える手技)

  5. 首の症例(寝違え)についての勉強会

  6. 頚・肩こりに対して行う手技の勉強会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP